一般
トリビア
台本

Imaginationland, Episode III "Imaginationland, Episode III" "Guitar Queer-O" "The List" The List
"Guitar Queer-O"
S11E13-Thumbnail.png
話数 シーズン11
エピソード13
制作番号 1113
初放送日 2007年11月7日
エピソード時系列
前話 次話
"Imaginationland, Episode III" "The List"
エピソード一覧

"Guitar Queer-O"シーズン11の第13話。通算166話目に当たる。

あらすじ

テレビゲーム『ギターヒーロー』に熱中するスタンカイル。音楽事務所にスカウトされた2人は成功を夢見るも、次第にすれ違ってゆく。

脚本

スタンの家。カートマンバターズケニーら沢山の4年生男子の称賛を受けながら、スタンとカイルは『ギターヒーロー』で"Carry On Wayward Son"を演奏する。その人気ぶりをみたランディは、本物のギターを見せつけてやろうとギターを演奏するが、子供らには「古くてゲイ臭い」と切り捨てられる。夜中に起き出したランディは一人でギターヒーローをプレイするが、上手くいかず諦めてしまう。

翌日、再び他の男子らの前でプレイするスタンとカイルは、ついに大台の10万点を獲得しロックスターになったと意気がる。ランディは「ただのオモチャ」となじるが、そこに呼び鈴が鳴る。ドアを開けると、音楽事務所のマネージャーであるチャールズ・キンケイドが2人をスカウトしたいと言い出し、スタンとカイルは快諾する。早速事務所と1年契約した2人は、期待の新人として事務所役員のパーティに参加し、沢山のセレブたちに出会ってその仲間入りをしたことを実感する。

明くる日、練習に励むスタンとカイル。マネージャーはカイルの注意を逸らしているすきに、「スタンならもっと上を目指せる」とカイルを切って別の者と組むよう持ち掛ける。渋々ながらスタンは提案を受け入れる。別日紹介されたサド・ジャーヴィスの才能を認め、スタンが相方として家で練習しているところに、カイルが出くわす。不義をなじるカイルに、スタンは今のコンビでは100万点は取れないと訴える。カイルは「そんなものが重要だったとは」と落胆し去ってゆく。

攻略本を求め、ゲーム屋を訪れるスタン。そこでストレス解消にと店員に薦められた『ヘロインヒーロー』にハマってしまう。後日リハーサルでセッションを組むスタンだが、上手く演奏できずに「自分のやりたいようにやる」と怒り出す。反動的にサドはバンドを去り、スタンは1人で100万点を目指すことになる。

一方その頃カイルは地元のボウリング場で独りギターヒーローを演奏していた。不遇なカイルを思うバーテンは、日曜の夜なら無料で演奏させてやると手を差し伸べる。 そんなカイルとは裏腹に、スタンは『ヘロイン』に溺れ、三日三晩の疲労のなか100万点突破イベントに臨む。しかし覚束ない足取りに演奏は滅茶苦茶で、今まで応援していた男子たちや事務所までも離れてゆく。

スターへの道をあきらめ再度ゲーム屋にやって来たスタンは、店員の薦める『リハビリヒーロー』を蹴り、簡単なレースゲームを買い求める。そのゲームで車を運転していると、ラジオからは以前スタンとカイルが共に10万点を達成した時の曲が流れてくる。思いつめたスタンは振り返り、元来た道を戻り始める。カイルの元を訪れるスタンは「カイルとでなければ楽しくない」と説得し、バーテンに見送られながら2人は再びギターヒーローの道を歩み始める。

カートマンやクレイグたちが遊んでいるところに、バターズが駆けこんでくる。言わくは、スタンとカイルはあと少しで100万点を達成するという。男子たちに囲まれ、再びセッションを組む2人は、ついに100万点を突破する。しかし限界点を達成したところで「お前らはホモ野郎(YOU ARE FAGS)」とスクリーンに評価され、呆れて2人は投げだす。そのコントローラーを拾ったカートマンとバターズはゲームを始めるが、バターズは裏切りを宣言する。

  1113: "Guitar Queer-o"
エピソードの要素

ギターヒーローゲームクラフト・アーケードサド・ジャーヴィスジェイ・カトラー チャールズ・キンケイドトム・シェインビデオゲームヘロインヒーローミックのボーリング場ロン・ザッポロ • "Carry On Wayward Son" • "Cherry Pie" • "I Wanna Be Sedated" • "John the Fisherman" • "Jordan" • "Pretty Vacant" • "Surrender" • "I Remember You" • "Woman"

ナビゲーション

一般トリビア画像台本補足情報視聴する

発行物

South Park: The Complete Eleventh Season