一般
トリビア
台本

The Unaired Pilot "The Unaired Pilot" "Cartman Gets an Anal Probe" "Weight Gain 4000" Weight Gain 4000
"Cartman Gets an Anal Probe"
101.png
話数 シーズン1
エピソード1
邦題 カートマン、お尻から火炎フン射
出演ゲスト フランチェスカ・クリフォード
アイザック・ヘイズ
制作番号 101
初放送日 1997年8月13日
エピソード時系列
前話 次話
"The Unaired Pilot" "Weight Gain 4000"
エピソード一覧

"Cartman Gets an Anal Probe"シーズン1の第1話。未公開版パイロット・エピソードを除くと、サウスパークが実社会において初めて登場したエピソードである。実際に紙を切り抜いて制作されている。

あらすじ

主役たちがバスを待っていると、カートマンが宇宙人にさらわれる夢を見たと話す。カイルとスタンがカートマンの夢を分析していると、アイクが宇宙人に攫われてしまう。

脚本

バスを待っていると、カートマンが宇宙人に連れ去られて、尻に何かを仕込まれる夢を見たと話す。そこにシェフが現れて、UFOが肛門に装置を埋め込むらしいとの情報を話す。バスが到着し、クラブツリーさんに怒られながらも学校へと向かう一行。しかしバスの後を見るとアイクが宇宙人に連れ去られてしまう。

そのころ牧場ではバーブラディ巡査が、デンキンスの農場の牛が消える事件を捜査していた。その裏で宇宙人が藁で牛を誘い、連れ去られてしまう。

学校では、カイルが弟を心配してギャリソン先生に早退を希望するが、ハット君を使って却下される。カートマンはいきなり火のオナラが止まらなくなり、尻から出た火はピップに燃え移る。

授業後、主役たちが食堂で並んでいると、ウェンディが現れる。スタンは一目惚れし、ウェンディに手紙を渡された途端緊張のあまり嘔吐してしまう。手紙は「放課後スターク池にて待つ」との内容で、スタンはその後の展開に期待する。順番が巡り、カイルがシェフに「大人が信じてくれない」と相談をするが、シェフは関係ないを歌って話にならない。正直に宇宙人のことを話すと、カートマンの尻から交信機が飛び出し、夢は本当だったことが判明する。

シェフが火災警報器を鳴らしたために学校を抜け出すことのできた主役たちだが、アイクを助け出す方針を練っていると、カートマンが電波を受信し突然"I Love to Singa"を踊りだす。カートマンの肛門で送受信していることを知ったカイルは、カートマンの耳に向かい弟を返すよう呼びかける。するとどこからともなくUFOが現れる。カイルが石を投げつけると、レーザーで反撃を受けケニーが吹き飛ばされる。まだ生きていたケニーだが、牛の群れとバーブラディのパトカーにひき殺されてしまう。度重なる説明にも関わらず、カートマンは宇宙人の存在とケニーの死を認めようとせず、帰宅する。カイルはスタンに救出の助力を求めるが、スタンはウェンディとの約束があるとこれまた帰ってしまう。カイルと共に残されたケニーの死骸にはネズミがたかっていた。

家に帰ったカートマンがテレビを見ていると、カートマンの形をしたミステリーサークルが現れたとのニュースが流れる。一方スターク池のほとりで待ちくたびれるスタンとカイル。現れたウェンディが話しかけるたび、スタンは嘔吐してしまう。カイルがウェンディに弟のことを伝えると、カートマンを囮に使って連れ戻そうと提案し、一同はカートマンのもとへ向かう。

無理連れ出され、囮として木に縛られるカートマン。放屁を繰り返していると、ついに直径30メートルはあろうアンテナが肛門から生えてくる。電波が発せられると間もなくUFOが現れる。カイルは宇宙人を説得し、アイクを連れ戻すことに成功する。宇宙人は集まってきた牛たちを地球で最も優れた種と認め、ある装置を渡す。役目を終えたカートマンは再び宇宙人に連れ去られてしまう。

翌朝、バーブラディは牛たちと装置を見つけるが、牛が謎の装置から放った電波を受け、"I Love to Singa"を踊らされる。一方スタンとカイルがバス停で待っていると、カートマンが空から落ちてくる。目をピンク色に改造されてしまったいたが、やはり夢だと言い張って信じようとしないカートマンなのであった。

脚注

  101: "Cartman Gets an Anal Probe"
エピソードの主要素

アイク・ブロフロフスキーエリック・カートマンカイル・ブロフロフスキー来訪者ケニー・マコーミックサウスパーク小学校ジェローム・“シェフ”・マッケルロイスタン・マーシュ直腸探査機ハーバート・ギャリソンミスター・キティ • "I'm Gonna Make Love to You, Woman" • "I Love to Singa" • "School Days"

副要素

一般トリビア画像台本補足情報視聴する

発行物

South Park: The Complete First Season