Mexican Joker "Mexican Joker" "Band in China" "Shots!!!" Shots!!!
"Band in China"
Sp-2302-news-episode-announcement v01.jpg
話数 シーズン23
エピソード02
邦題 中国の大市場
制作番号 2302
初放送日 2019年10月2日
エピソード時系列
前話 次話
"Mexican Joker" "Shots!!!"
エピソード一覧

Band in Chinaシーズン23の第2話、シリーズ通算で299話目にあたるサウスパークのエピソードである。2019年10月2日に放送された。

あらすじ

ランディは中国旅行の途中でトラブルを引き起こし、他方スタンは引越しによるストレスを解消するためにバンド活動を始める。

脚本

物語はスタンが歌詞を作成している場面から始まる。その途中で突然ランディに呼び出されて、彼は階下へ向かう。
 リビングルームに家族全員をそろえると、ランディは大麻農場の経営拡大計画を打ち明ける。そして生産物を中華人民共和国へ輸出するために、翌日にはサウスパークを発つ旨を伝える。
 シャロンはスタンの音楽コンサートが控えていることについて言及したが、ランディはスタンに、コンサート会場で農場のブランドTシャツを着て宣伝をしてくるように言いつけた。……

エピソードの評価

AV Club"Band in China"を"B"と評価し、以下のように述べた。
面白いが話の要旨があいまいであった予告編が、本編ではしっかりとした筋書きになっていた。またトレイとマットの権威を恐れない制作姿勢を再確認できるエピソードである。……[1]

脚注

  2302: "Band in China"

エピソードの要素

秋祭りランディ・マーシュスタン・マーシュ中国クリムゾン・ドーンテグリディ・ファームくまのプーさん

ナビゲーション

一般トリビア画像台本補足情報視聴する

発行物

South Park: The Complete Twenty-Third Season