類似タイトル: ビル(類似するタイトル)

ビル・キーガン(Bill Keegan)はチャンネル・4・ニュースの報道人である。シーズン19のエピソード"Naughty Ninjas"で初登場した。

シーズン19シーズン20シーズン24において主要なニュースリポーターとなり、シーズン21でも多くの登場回を持つ。

背景

ビルは夕方の時間帯を担当するチャンネル・4・ニュースの報道キャスターである。同僚によってWCFOで働いていることや、人間の破滅をもくろむ広告の手に落ちた「裏切り者の腐れ野郎」であることが発覚した。しかしレズリー・マイヤーズが倒された後も、ビルはテレビ局でニュースキャスターを続けている。

"Dead Kids"では、報道キャスターではなく現地リポーターとして登場する。

コロナウイルスが世界的規模でまん延中のエピソードでは、高齢者ではなかったためにワクチンを接種できず、精神的に追い詰められていた。精神の安定を崩した結果、ビルは相方である報道キャスタートムと数々の場面で口論を繰り広げた。

登場回

South Park: The Fractured But Whole

Good Morning South Park番組内でニュースキャスターを務める。ゲーム中に発生するミッションThe Bowels of the Beastの終盤やThe Hundred Hands of ChaosThe Thin White Lineのミッション中にも登場する。この時、サウスパークのニュースキャスターでおなじみの「トム」役として、レポータービキニの小人に呼び掛けられている。

トリビア

  • 多くのニュースキャスターと同様に、彼も「トム(Tom)」と現地リポーターに呼び掛けられることがある。
  • "Pajama Day"では、チャンネル・4・ニュースではなくKCBR5という報道機関の現地リポーターを務めた。