個別ページ: エピソード一覧

シーズン6は2002年の3月6日に"Jared Has Aides"のエピソードが米国で放送が開始されて、2002年の12月11日に"Red Sleigh Down"の放送をもって終了した。故郷の一新という宣伝文句の後、オープニングテーマに変更が加えられたことが明らかとなった。バンジョーとハーモニカで奏でられる曲の間には、ケニーの代わりにティミーのパート"Timmy, Timmy, Timmy, Timmy, Timmy, Timmy, livin' a lie, Timmy!"が挿入されている。

マッケイ先生の精液を飲んだチョークソンディック先生が"The Simpsons Already Did It"で死亡する。"Red Sleigh Down"でイラク軍に射殺されたイエスは、"Fantastic Easter Special"のエピソードまで復活しない。また201のエピソードで死亡したピップ・ピリップは、Professor Chaosが死亡前の最終活躍回となった。同様に、"Cartman's Incredible Gift"で死亡したヴェロニカ・クラブツリーは、"The Simpsons Already Did It"が死亡前の最終活躍回となる。

制作番号順では"Freak Strike"がもっとも古いが、実際に放送されたのは3番目となる。なおこの制作番号は当Wiki、翻訳元のWikiいずれも変更してはならない。

シーズン概要

このシーズンでもっとも特異なのは、ケニー・マコーミックが登場しないという点である。前シーズンで「事実上」死亡したケニーの不在を埋め合わせるために、スタン、カイル、カートマンは新たな仲間をグループに引き入れようとする。まず加入したのがバターズであったが、彼はあらゆる面でケニーよりも劣ると3人から見下されつづけた。最終的には「ダサすぎる」という理由でバターズをグループから追い出して、主役たちはProfessor Chaosのエピソード中に友達オーディションで新たな仲間を探そうと試みる。結果トゥイークが選出されて、彼は"Child Abduction is Not Funny"までスタンたちの親友という役割を務めた。
 シーズン6にはサブプロットが存在しており、"A Ladder to Heaven"、"The Return of the Fellowship of the Ring to the Two Towers"、"The Biggest Douche in the Universe"ではケニーの魂がたびたび話題に上る。ケニーの遺灰をチョコレートミルクの元だと勘違いしたカートマンが湯と一緒に飲み込んでしまい、ケニーの魂がカートマンの体内に閉じ込められてしまったためだ。しかしながらケニーはいつの間にやら蘇生しており、"Red Sleigh Down"で友人3人の前に再び姿を見せた。

エピソード

画像 原題 邦題 放送 番号 通算
S6E1-Thumbnail2-Jared.png Jared Has Aides ジャレットは「エイズ」持ち 2002年3月6日 602 80

アメリカ国民はチャブウェイサンドを食べ続けて100キロ痩せるという新しいダイエット法に夢中。少年達も有名チェーン店にスポンサーについてもらい、同じことをしようと企む。

S6E2-Thumbnail.png Asspen スキーなんか大嫌い 2002年3月13日 603 81

タイムシェア物件の説明会で両親が足止めされている間、スタンはそのゲレンデで最強のスキーヤーに勝負を挑んでいた。

S6E3-Thumbnail.png Freak Strike あごちんボール症候群 2002年3月20日 601 82

例を見ない障害を持って生まれた人を招いては景品を渡すトークショーに、4バカはバターズを参加させる。

S6E4-Thumbnail.png Fun with Veal 監禁された赤ちゃん牛 2002年3月27日 605 83

ある日自分が食べているコウシ肉が、小さな赤ちゃん牛のことだと気づいたスタンは愕然とするのだった。

S6TerranceTrailer-Thumbnail.png The New Terrance and Phillip Movie Trailer ラッセルクロウの世界ケンカ紀行 2002年4月3日 604 84

劇場版テレンス&フィリップの予告編を見るために、サウスパークの子供達は皆TVに釘付けに。

S6E5-Thumbnail.png Professor Chaos 怒りのバターズ 2002年4月10日 606 85

ケニーの代わりにはならないと少年達はバターズをクビにする。拒絶され荒れ狂ったバターズの暗黒面からプロフェッサー・カオスが誕生する!

S6Simpsons-Thumbnail.png The Simpsons Already Did It チン没カートマン帝国 2002年6月26日 607 86

プロフェッサー・カオスはサウスパークを混乱に陥れるために考えた計画が全て「シンプソンズ」で既に行われていると気づく。

S6E6-Thumbnail.png Red Hot Catholic Love カトリックとケツのおアツイ関係 2002年7月3日 608 87

聖職者の子供への性的虐待スキャンダルがここサウスパークでも問題に。

S6E7-Thumbnail.png Free Hat 監督はディレクターズカットがお好き 2002年7月10日 609 88

大好きな映画がディレクターズカット版として再リリースされるとつまらなくなると気づいた少年達は、「監督からフィルムを守る会」を結成する。

S6E8-Thumbnail.png Bebe's Boobs Destroy Society 超モテモテ巨乳天国 2002年7月17日 610 89

クラスの女子の中で最初に成長期を迎えたベーベ。彼女の胸が発達していく程に、男子達は猿化し、彼らの友情と社会性が脅かされていく。

S6E9-Thumbnail.png Child Abduction is Not Funny 超過剰反応!人を見たら誘拐と思え 2002年7月24日 611 90

親達は子供達を誘拐から守るため、キンポー軒の店主に万里の長城の建設を依頼する。

S6Ladder-Thumbnail.png A Ladder to Heaven - 2002年11月6日 612 91

ケニーは亡くなった時「お菓子食べ放題」の当選券をポケットに入れていた。そのチケットを取り戻すため、少年達は天国へはしごをかけ、ケニーを見つけ出すことに。

S6E10-Thumbnail.png The Return of the Fellowship of the Ring to the Two Towers 18禁ロード・オブ・ザ・ビデオ 2002年11月13日 613 92

少年達は「ロード・オブ・ザ・リング」を地元のビデオ屋に返却する神秘なる冒険へと旅立つ。

S6E11-Thumbnail.png The Death Camp of Tolerance 復活ギャリソン恐怖のSM教室 2002年11月20日 614 93

マイノリティの人々がどんな扱いを受けてきたのかを学ぶため、差別の歴史博物館に連れて行かれる子供達。スレイブ君とレミウィンクスの初登場エピソードです。

S6E12-Thumbnail.png The Biggest Douche in the Universe 彷徨えるケニーの魂と宇宙最秀の浣腸野郎 2002年11月27日 615 94

ケニーの魂を体から追い出すため、シェフとカートマンはブードゥーの技を使うシェフのお母さんが住むスコットランドへ。

S6E16-Thumbnail.png My Future Self n' Me バック・トゥー・ザ・未来の俺 2002年12月4日 616 95

サウスパークに突如現れた"未来のスタン"だと主張する32歳の男。スタンは将来こんな負け犬になるのかと現実を受け入れられない。

S6RedSleigh-Thumbnail.png Red Sleigh Down キリスト怒りのバグダッド 2002年12月11日 617 96

クリスマスプレゼントをもらうため、"良い子"のスコアを一気に集めようと画策するカートマン。彼はサンタとMr.ハンキーそしてイエスと共に、虐げられたイラクの子供達にクリスマスを届けようと命をかける。

シーズン6