シンデレラ(Cinderella)はウォルト・ディズニー・カンパニー[注 1]によって創造された架空のキャラクターであり、童話に登場する同名のキャラクターがモデルとされた。
 1950年公開の映画「シンデレラ[注 2]」で主役として登場した後、続編となる実写映画[注 3]では複数のディズニープリンセス[注 4]たちと共演した。
 サウスパークシリーズ内においては、シーズン11のImaginationland3部作で登場する。

登場回

  • "Imaginationland" - 空想世界に居住する。
  • "Imaginationland, Episode II" - 空想世界に居住する。
  • "Imaginationland, Episode III" - 空想世界に居住する。
  • "Broadway Bro Down"(言及のみ) - 服飾店「クリーピー・シティ・コスチューム&ノベルティ」のショーウインドーに飾られている。

脚注

訳注