オプラ・ゲイル・ウィンフリー(Oprah Gail Winfrey)はシーズン10のエピソード"A Million Little Fibers"で初登場した。同エピソードではタオリーが執筆した自叙伝ア・ミリオン・リトル・ファイバーズがオプラの番組コーナーであるOprah Winfrey Book Clubで取り上げられる。シーズン14のエピソード"200"、"201"では有名人集団の1人として登場し、サウスパークの町民を脅かした。また"Here Comes the Neighborhood"では、トークン・ブラックによって呼び寄せられた有名人の1人として、サウスパークの町に引っ越してくる。

外見

"Here Comes the Neighborhood"に登場した際はボタンを上まで留めた暗い黄色のシャツと、明るい黄色のズボンを身につけていたが、"A Million Little Fibers"では同種の白シャツに黒のセーターと緑色のズボン、黒のハイヒールという格好に変わっている。

脚注